
teepeeのニッッキ

ただ毎日、暮らしています。その日記。備忘録。思ったこと。

何も考えずに

感じたこと 考えたこと

何かをもっと頑張りたい。

そうしたら充実した人生になる。

そう思うときもある。ただ、それは長くは続かない。

何かを始めようと思ってちょっと調べただけでその面倒くささにやめようとなる。

 

何にもしなくていいや。平凡な日常が続いてくれれば。そう思うときもある。でも、平凡な日常とは何か。どんな日々でも心が乱されないなんてことはないだろう。

 

何かを成し遂げることが生きることではない。毎日を積み重ねることが生きることである。その日々、1日1日に、意味を求めると窮屈になる。

なにか打ち込むことがあって、一所懸命になれれば、1日1日は意味のあるものに思えるかもしれないし、それができれば素晴らしいと思うけど、自分にとってそれがとても難しいことだとわかっている。

ただ、ぼんやり過ごす1日1日でも、納得したい。

しかし、それさえも難しいと思うときもある。いろんなことに(特に仕事に)心を乱されている。

 

こんなに生きていくことに悩んだりするのは、今が辛いから?不満だから?

 

何も考えずに生きていければ、本当は一番いい。