
teepeeのニッッキ

ただ毎日、暮らしています。その日記。備忘録。思ったこと。

煩わされたくない

感じたこと 考えたこと

煩わされたくない。何か自分以外の他のものに煩わされたくない。

自分のペースで暮らしていたい。家にいるときはそれなりに自由だ。自由でいれる。

 

だけど仕事は、毎日何が起こるかわからず、自分でコントロールできないことだらけだ。窮屈で、毎日ドキドキで。行ってみないと、何があるかわからない。いつ仕事が終わるかもわからない。

そういうのが仕事なんだよと言えばそれまでだけど、そこまでして働く意味が今の自分には感じられない。

煩わされっぱなしだよ。

 

明日から来なくていいと言われたら、喜んでそうするだろう。

やめたい。やめよう。

それが逃げることだと言われてもいい。