
teepeeのニッッキ

ただ毎日、暮らしています。その日記。備忘録。思ったこと。

飽きっぽい

一時の熱中でなりふり構わず、時間と金を投資してしまう自分の悪い癖。

欲しい、やりたいと思ったら我慢ができない。そして、買ったときだけ熱中する。でもその情熱が続かない。ほんとに3日坊主。そして、使われなくなったものは、無言のプレッシャーとなる。

ゲーム、ギター、自転車…。

 

気軽な趣味として、やりたいときにやればいいのに、「やるなら本気でやらないと」とか、「それだけを極めてやろう」「一生の趣味にしよう」とか思ってしまう。

 

全か、無か。極端なんだ…。

 

残されたものを見るのはしんどいから、捨てたいと思う。捨てる。

また、次の何かが欲しくなる。

この繰り返し。

物が大切にできない。

お金も大切にできない。

時間も大切にできない。

 

冷静になれ自分。

何かが欲しいと思ったら1ヶ月我慢するのだ。