
teepeeのニッッキ

ただ毎日、暮らしています。その日記。備忘録。思ったこと。

やめたい習慣

1お酒

充実した日、疲れた日、ストレスを感じた日、天気が良かった日等は1日の締めにビールが飲みたくなってしまう。つまり、ほぼ毎日、飲みたくなる。そして、飲んでいる。

飲み始めると、加減知らずでガブガブ飲んでしまうことも多い。

 

2ゲーム

テレビゲームが無性にやりたくなる時がある。やらなくていい時は全然、やらなくていいんだけど、やり始めると毎日、ずっとやってしまう。

 

3スマホいじり

ちょっと手持ち無沙汰になると、すぐスマホいじる。やることはヤフーニュース見たりとか大したことはない。

 

4どか買い

大食いというわけではない。早食いではある。ご飯2杯食べちゃうときも多い。

 

お酒は、代わりに炭酸水を飲むようにする。

ゲームやスマホは、ふとした空き時間にやってしまうから、空き時間には筋トレとか、ストレッチとか。意識高めで。それかただ、ぼーっとする。窓の外の景色を眺める。

そして、家の中ではスマホは携帯しない。

ご飯はよく噛んで食べるようにしよう。野菜から食べよう。