
teepeeのニッッキ

ただ毎日、暮らしています。その日記。備忘録。思ったこと。

日記3

ここ2週間くらいで結構、本を買ってしまった。たまった本がうっとうしくなったので、10冊くらい売る。これで蔵書は10冊くらいになる。本当はもっと減らしたい気分だけど、また欲しくなりそうだなーという本ばかりなのでしかたない。本は買わず、図書館生活をしようと思う。

 

『『罪と罰』を読まない』

 

会話だけで推理が進んでいくミステリーを読んでるみたいで楽しく、それぞれが好き勝手にしゃべっている感じが楽しく、読んでいない本を語るという無責任さ、ほっぽり出した感が楽しく。

小説を楽しく読むヒントになる本でした。