
teepeeのニッッキ

ただ毎日、暮らしています。その日記。備忘録。思ったこと。

スマホをいじりすぎる

感じたこと 考えたこと

スマホを持ち歩いてると、何となくいじってしまうのがやだ。手持ち無沙汰なときにすぐにスマホでネット見たり。ご飯食べながらとかも。

スマホなくても暇を潰せる人になりたい。スマホなくても生きていける人になりたい。

 

何でそんなこと思うのかな。

 

生活がとっ散らかってしまう気がする。スマホがあると。ながらスマホばっかで。それでもいいっちゃいいけど、もっとこう簡素に、シンプルに、必要なものだけで生きたいんだよなー。そっちの方が気持ちがいい!

 

(そういえばスマホない時代は1日中パソコンつけてたなあー)

 

今や、音楽やラジオを聴いたり、本を読んだりもスマホでする時代だからなー。手放せないかなー。

自分は主にネット見るのに使ってる。ゲームはあんまりしないし、電子書籍も読まない。ネットだけならパソコンでもいいんだよな。ただ、手軽さがある。スマホには。

あと、アラームね。枕元から離せない最大の理由。枕元にあると寝る前につい見ちゃう。

 

ipod shuffle持ってるけど、あのシンプルさは大好き。そして、単機能の潔さが気持ちいいよね。やっぱシンプルなものが好きだなー。

目覚まし時計買えば、寝るときはスマホを枕元に置かなくていいなー。

スマホでできることでも、専用のもの使っていけば、スマホのうっとおしさから解放されてゆける。物は増えるけど。

 

スマホは家ではお出かけセットの棚にしまっておくことにしよう。で、出かけるときもポケットの中じゃなくカバンの中に入れておく。

スマホデトックス