
teepeeのニッッキ

ただ毎日、暮らしています。その日記。備忘録。思ったこと。

ゆううつ

サザエさん症候群状態だ。

仕事の前が、以前にも増してゆううつだ。

仕事のことを考えることも嫌だ。

職場の人に会うのもやだし、職場に行く道を通るのもやだ。

 

仕事を続けられる人は、その仕事に向いてる人だよ。浮き沈みは、あってもそれを乗り越えてやっていけるだけの力があるってことだから。向いてない人は須らく辞めていく。そういうもん。

職場の人に辞めたいって相談しても、大丈夫だよって説得されるだけ。大丈夫な人には大丈夫だけど、大丈夫じゃない人には大丈夫じゃない。

 

続けるのもしんどいし、辞めるのにも勇気がいる。職場では、それなりに振る舞っている分、そっから降りるって言ったときの反応が怖い。でも、辞めたらそんなことはどうでもよくなるんだろうな。

とりあえず3月までは、辞められない。

今は1日1日をただ乗り越えていくしかない。