teepeeのニッッキ

ただ毎日、暮らしています。その日記。備忘録。思ったこと。

生きていくだけで

したいことはない。

すべきこともない。

自分の生活のミッションは何だろう。

生活をかけてしたいと思うこと、すべきことは何だろう。

そんなものは何もない。

 

ただ生きているだけ。

それでいいだろう。それでいいはず。

それでいいと思いたい。

生きていくということだけ。それだけがto doである。

生きていくということはどういうことか。生活するということである。

生活するとは、寝る、食べる、働く、...etcその繰り返しである。

生活を「かける」ようなものはない。生活それ自体が全てである。

寝る、食べる、働く等々のバリエーションが人それぞれに様々あるのみである。

毎日、生活すること。生きていくこと。それを毎日、再確認して生きていく。

そうやって生きていくだけでいいはず。いいはず。